
Category : スポンサー広告

今年最後の1日

Category : その他
2012年も今日1日となりました…
いつも私のblogに足を運んで下さる皆様には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は私にとって、また忘れられない年となりました。
嬉しかったり楽しかったりばかりではなく、苦難も
沢山ありましたが…掛替えの無い1年であった事は間違いありません。








2013年も皆様にとって良い1年になりますよう、
心からお祈りしております。








よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

クリスマスイブは簡単に

Category : その他
日曜日とは打って変わって。。(汗)

昨夜のクリスマスイブは、旦那さんリクエストの
ビーフストロガノフとリースを象ったサラダで、
ほんのちょっぴりクリスマス気分を味わいました…(笑)


家のあちこちに飾っていたクリスマスグッズとも、
また1年お別れです。。











来年も良い1年になりますように♪







クリスマス♪クリスマス♪

Category : お出かけ





日曜日に、ちょっと早く旦那さんとクリスマスディナーに
出掛けてきました。
私はキリスト教徒でもなんでもない人間ですが。。
クリスマスという行事はやっぱり心躍るイベントです♪



今年は遠出はせず、徒歩で行ける近さのフレンチ店に
行ってきました。
今夜はおまかせのみの1コース!わくわくして楽しかったです。








2人とも一番お気に入りだった、前菜♪
オマール海老、アワビがたっぷりのボリュームに
スタートから大満足の1品でした〜!!









あつあつのスープはトリュフの薫りを纏って…










メインの和牛ステーキには、これまたフォアグラがたっぷり!
柔らかくてジューシーなお肉に、頬が緩みました(笑)









デザートはプレートに3種♪
甘いものは別腹ですね〜ガトーショコラとプディングが美味で、
最後まで幸せなディナータイムが過ごせました。





付き合っていた頃に過ごしたクリスマスの思い出や、
将来のことなんかを取り留めなく話しながら、
この日のクリスマスディナーは幕を閉じました。

旦那さんの笑顔を見ているだけで幸せ。。
気が早過ぎますが…
今から来年のクリスマスも楽しみです♪







よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






師走はこわい。。

Category : その他
早いっ!早過ぎます。。
びっくりするくらい早く、月日が経って行きますね〜(汗)
もう12月も半ばまできました。

年賀状はポストに投函したし、
お正月の食べ物は注文出来るものは完了、
後は30日に錦市場に買い出しに行くのみです。
後は何をしないといけなかっただろう…????


やり残した事がないか、不安になりますね。


頭を使い過ぎてくたびれた時は、糖分補給♪
ハーゲンダッツの紫イモ味、美味しかったです。







冬はコタツに入りながら、冷たいアイスが最高ですね!






よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

お餅つき。

Category : その他
先日、町内のお餅つきがありました♪
12月に入ると、毎年このイベントが楽しみです。
幼稚園から小学生の間は毎年学校イベントとして、
お餅つきがあったのですが…
大人になってからは、なかなかそんな機会もないので
とても嬉しいです!

最近は自宅でお餅作る人も多いのでしょうか?
お餅作れる機械が欲しいなぁ。。


あんこ餅、きな粉餅、チーズ餅、お汁粉etc…
たくさん頂きましたが、やっぱりつきたてのお餅に
最高なのは!!!
『おろし餅』です♪♪






とっても美味しかったです。
ご馳走様でした〜。







よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


プロフィール

makoron

Author:makoron
わたしと旦那さんと
2013年1月生まれの娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
