スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

少し前の平日に♪

Category : お出かけ
話は少し前の事になるのですが…京都で、
高校時代の友人と久しぶりに会ってきました!
彼女は留学から帰って来た所で、海外の友人にも
色々と京都の良い所を、紹介したいと言っていたので、
ランチと雑貨屋さんを散策♪


まずは、リクエストされた町家でランチです。
いくつかの候補の中から…訪れたのはコチラ

『光泉洞寿み』さん
地下鉄烏丸御池から、てくてく歩いた所にひっそりと。。





外観も中も、しっとり落ち着いた空間です。
平日だったので、お客さんもまばらでゆっくり過ごせました。

メニューはたくさんあって、目移りしましたが…(汗)
私たちは、日替わりに生麩と自家製デザートがついたセットを。
生麩は冷めないように、お湯の中に入って出て来ます♪







ひとしきりお喋りを楽しんだ後は、ぶらぶらお散歩♪
素敵な雑貨屋さんに友人を連れていっては、散財させてしまいました(汗)
また外国のお友だちも連れていってあげてね〜!








本日の甘味どころは、行きつけの月ヶ瀬が移転の為閉店しており、
急遽『梅園』さんへ。

こちらのお店は便利な場所にある為、子供の頃は母や姉と
何度か利用していた懐かしいお店です。
みたらし団子が珍しい形で人気なんです♪
私はあんこが食べたかったので、栗のあんみつをつつきました。


大学から社会人の期間はあまり連絡を取っていなかったのですが、
ひょんな事がきっかけで、彼女ともまた連絡が取り合えて嬉しいです。
お互い来年は忙しくなりそうですが、頑張ろうね〜!








よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【少し前の平日に♪】

話は少し前の事になるのですが…京都で、高校時代の友人と久しぶりに会ってきました!彼女は留学から帰っ
プロフィール

makoron

Author:makoron
わたしと旦那さんと
2013年1月生まれの娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
