
Category : スポンサー広告

クリスマス♪クリスマス♪

Category : お出かけ





日曜日に、ちょっと早く旦那さんとクリスマスディナーに
出掛けてきました。
私はキリスト教徒でもなんでもない人間ですが。。
クリスマスという行事はやっぱり心躍るイベントです♪



今年は遠出はせず、徒歩で行ける近さのフレンチ店に
行ってきました。
今夜はおまかせのみの1コース!わくわくして楽しかったです。








2人とも一番お気に入りだった、前菜♪
オマール海老、アワビがたっぷりのボリュームに
スタートから大満足の1品でした〜!!









あつあつのスープはトリュフの薫りを纏って…










メインの和牛ステーキには、これまたフォアグラがたっぷり!
柔らかくてジューシーなお肉に、頬が緩みました(笑)









デザートはプレートに3種♪
甘いものは別腹ですね〜ガトーショコラとプディングが美味で、
最後まで幸せなディナータイムが過ごせました。





付き合っていた頃に過ごしたクリスマスの思い出や、
将来のことなんかを取り留めなく話しながら、
この日のクリスマスディナーは幕を閉じました。

旦那さんの笑顔を見ているだけで幸せ。。
気が早過ぎますが…
今から来年のクリスマスも楽しみです♪







よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村







土曜日ランチ♪

Category : お出かけ
仲良しの友人と、久しぶりにランチへ行って来ました。

急な日程にも関わらず、付き合ってくれてありがとう!
結婚して家庭を持つと…悲しい事に。。
段々と友人との時間も減っていきますね。

それでも、時間を作ってくれる友人の居る事に感謝です。


京都市役所の駅から歩いてすぐの、
『パスタコレクション道月』で¥1500-のランチを頂きました。






店構えは町家で、一見イタリアンぽくありませんが…
中もとっても素敵な雰囲気です〜。






このコースはそれぞれ2つのメニューからチョイス出来ます。
前菜は鱈にしました。
柔らかくて美味しい〜♪






ショートパスタは大根のクリームソースを。
モチモチしたパスタの食感が良い感じ。







ロングパスタは、松茸の香りで秋を感じられる…
きのことソーセージのペペロンチーノです♪






デザートは4種類から選べました!
私は栗のムースのスイーツを。
(+600円でデザート盛り合わせにも出来ます。)


おしゃべりは尽きず…
色んな話に花を咲かせている間に夕方に。。
今年会うのはもう最後かな、、
気付いたら11月ですもんね〜1年早かったなぁ。

今年は私にとって、凄く良い年になりました。
来年も良い年になればいいな♪
そろそろ家の大掃除もスタートしないといけませんね。
インフルエンザの予防接種もしたし(笑)
年末に向かって頑張っていきたいです〜!









よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




IKEAへ買い出し!

Category : お出かけ
土曜日は、IKEAへ色々買い出しに行ってきました。
IKEAに行くのは久しぶりです〜。
前回行った時は…2階の窓のカーテンをオーダーして
作って貰った時でした。

今回もカーテンをメインに、細々と購入してきました。
買った物は…カーテン4セット。最近ダイニングテーブルを
新しく買ったので、その椅子用にチェアクッション×4枚。
後はゴミ箱や収納箱、写真にもあるBの形が可愛いブックエンド、
カラフルな食品クリップ、向きを変えると表示が変わる温湿度計!
食器棚用の滑り止めシートです♪







カーテンはとても気に入る柄が見つかったので、大満足です。
裾が長いので…義母に裾上げお願いしようと目論んでいます(笑)
火曜日にはお洗濯出来そうなので、早くカーテン掛け変えたいなぁ。。
楽しみです!


IKEAも、うまく商品を選んで買えば良い物が見つかるので…
宝探し感覚が楽しいですね。でもあのIKEAレストランの味だけは
ちょっと苦手だったり。。
特にパン系は地雷が多いので、皆様も行かれる時はご注意下さいね(笑)







よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





少し前の平日に♪

Category : お出かけ
話は少し前の事になるのですが…京都で、
高校時代の友人と久しぶりに会ってきました!
彼女は留学から帰って来た所で、海外の友人にも
色々と京都の良い所を、紹介したいと言っていたので、
ランチと雑貨屋さんを散策♪


まずは、リクエストされた町家でランチです。
いくつかの候補の中から…訪れたのはコチラ

『光泉洞寿み』さん
地下鉄烏丸御池から、てくてく歩いた所にひっそりと。。





外観も中も、しっとり落ち着いた空間です。
平日だったので、お客さんもまばらでゆっくり過ごせました。

メニューはたくさんあって、目移りしましたが…(汗)
私たちは、日替わりに生麩と自家製デザートがついたセットを。
生麩は冷めないように、お湯の中に入って出て来ます♪







ひとしきりお喋りを楽しんだ後は、ぶらぶらお散歩♪
素敵な雑貨屋さんに友人を連れていっては、散財させてしまいました(汗)
また外国のお友だちも連れていってあげてね〜!








本日の甘味どころは、行きつけの月ヶ瀬が移転の為閉店しており、
急遽『梅園』さんへ。

こちらのお店は便利な場所にある為、子供の頃は母や姉と
何度か利用していた懐かしいお店です。
みたらし団子が珍しい形で人気なんです♪
私はあんこが食べたかったので、栗のあんみつをつつきました。


大学から社会人の期間はあまり連絡を取っていなかったのですが、
ひょんな事がきっかけで、彼女ともまた連絡が取り合えて嬉しいです。
お互い来年は忙しくなりそうですが、頑張ろうね〜!








よろしければ、クリックお願いします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



優しい外食つづき。

Category : お出かけ
たまに降る雨がキツい!
地下から上がると、突然のスコールのような大雨。
仕方なくビニ傘を1本調達して歩きました。

しばらくすると…さっきの雨はどこへ??
こうやってビニ傘が増える我が家です。。
本日は錦市場にある隠れたお店。

『-hale-晴』
こちらも前回のお店同様、無農薬野菜や安全な調味料を
使用したナチュラル&オーガニックのお店です。





珍味やさんの隣に、1人通れる程の入り口があり
そこから細長い路地を抜けるとお店に辿り着きます!






いつも満席で人気のお店だそうですが、今日はさっきの雨のせいか
ゆったりランチが出来ました♪






ランチメニューは湯葉丼セットかこのセットに+蒸し野菜を
つけたセットになります。
湯葉丼には柚子胡椒が添えてあり、飽きずに最後まで食べられます。
本当に大満足のランチになりました♪


お漬け物が凄く美味でした








・。・ .*。・:☆:・。*.・。・: ・。・ .*。・:★:・。*.・。・




この日の目的は他にもありました。
女性のデリケートな部分に関わる話になりますので、
苦手な方はスルーして下さいね。












前から皮膚科でススメられてはいたのですが…中々挑戦出来なかった、
『布ナプキン』を、この歳にして初めてデビューする事になりました。
元々肌の弱い私、やっぱり市販の使い捨ては皮膚の相性が悪くて
問題が起こる事もしばしばありました。


お店の方に相談して、初めはライナーから挑戦する事に。
店内には所狭しと、商品が陳列されているのですが…
どれもとっても可愛い生地で作られています


私が悩んだ末に選んだのが、リバティ柄が可愛い
こちら↓と(出先で取り替え出来るタイプ)







こちら↓の2タイプ。






今から使うのが楽しみです〜♪






プロフィール

makoron

Author:makoron
わたしと旦那さんと
2013年1月生まれの娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
