
Category : スポンサー広告

なかなか。。

Category : 家族
もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、やっぱり中々手が離せません…(汗)
何かしようと思っても、少しやっては中断、少しやっては。。
の繰り返し…
本当に育児って大変です。

でも娘の笑顔や寝顔を見ると、やっぱりしあわせ!
そんな娘の世話と家事の合間に、たまにチクチク縫い物をするのが
最近の私の息抜きの時間です。






産まれた時から髪の毛の長かった娘の為に、
前髪を留めるパッチンクリップに可愛い布地を巻いて縫いました。

やり出すと無心になりますが…ギャーンと泣いて呼ばれる事がしばしば(笑)
不器用なので、裁縫上手なお母さんが羨ましい。
もっと上達したいな〜。






にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お久しぶりです!

Category : 家族
久しぶりの更新です。
まず初めに…年明けからブログを休んで、いつ復活するかわからないような
状態でも、変わらず訪問して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

娘が誕生して、もうすぐ4ヶ月。
長かったような…短かったような。。
とにかくひたすらがむしゃらな毎日だった事は、間違いありません。
娘も首が少ししっかりしてきました。





この4ヶ月、色んな事がありました。
おっぱいが出なくて悩んだこと。
寝ぐずりに悩まされ、私の方が泣きそうになったこと。

けれど何よりもこのブログを読んで下さる皆様には、
ブログ内では重要メンバーだった。。タイトルの一部でもある
猫のジュリアくんと離れる事になったこと。
この事を一番に報告しなくてはなりません。

元々アレルギー体質だった私。
妊娠、出産と大きな体の変化をする中で…
ジュリアくんと暮らすには体に負担が出てきました。
一度自宅に戻るも、ストレスで母乳が出なくなったことも。
娘も私の体質を遺伝的に受け継いでいる可能性もあり、
一緒に暮らすことは出来ないと言う決断になりました。

飼い主は義理の母ですが、義母の決断で里親を探すことに…。
ジュリアくんは子猫でもないし、良い飼い主なんて簡単にみつかる
だろか??そう不安に思っていましたが、運命のように新しい
飼い主さんを見つけることが出来ました!!
本当に素敵なご家族で、小学生の娘さんが猫ちゃん大好きで
貼り紙を見て連絡をくださいました。
子どもさんが三人の五人家族。とても賑やかで良い環境のお家で、
すっかり我が物顔で(笑)ジュリアくんは新しい家族と暮らしています。
(たまに、写真と近況も知らせて下さっているんです。)

そんな事もあって、バタバタしておりました。
今はみんな落ち着いた生活を取り戻しています。
このブログをどうするべきか。。悩んでいます。

以前よりもスローペースになるし、内容も変化してしまう。
私自身は復活させたい気持ちもあります。
でもその時はカテゴリーの変更をしなければならないなと。
またハッキリした頃に、また再度更新するつもりです。
その時はどうぞよろしくお願いします!




誕生。

Category : 家族
突然の事ですが…

2013年1月13日に第一子を出産しました!
髪の長い2740gの元気な女の子です。

妊娠の事など、特にBlog内では触れていませんでしたので、
急な話になってしまい、申し訳ありません。
会社にもお休みを頂いく事がありましたが、周りの皆様にも
助けられこの瞬間を迎える事が出来たこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。








Blogに訪問して下さる方々には、悪阻で体調不良になった
時には気に掛けて頂き、とても励まされました。
本当にありがとうございます!
まだ入院中で…慣れない赤ちゃんのお世話にてんてこ舞い
していますが(汗)
念願の我が子を抱けた幸せを噛み締め、新米お母さんとして
頑張っていきたいと思っています。


これから、Blogをどう進めていくかまだわかりませんが、
暫くはお休みを頂きたいと思っています。
皆様のBlogには、もちろん遊びに行くつもりです!











また再会出来る事を願って。。







父のBirthDay

Category : 家族
過ぎし11月3日は、父の59回目の誕生日。
翌日の4日に家族で集まり、お誕生会を開いてきました〜!

堂島ホテル内にある、中華料理のお店『瑞兆』で
オーダーバイキングを楽しみ、その後建替えリニューアル
したばかりの阪急百貨店の『シャンデリア テーブル』で
お茶とお喋りを楽しみました♪






このシャンデリアは、旧コンコースで使われていた物を
そのまま使用しているとの事。
1歳の姪っ子も居たので、あまりかしこまったお店ではなく
こちらのお店を選びました。
席もたくさんあって、ゆっくり過ごせましたよ!






姉も私も家庭があって、中々親孝行出来ませんが…(汗)
こんな風に皆で集まって、ワイワイする機会が増えれば
と思っています。






お誕生日。

Category : 家族
先週末は、旦那さんの何度目かの…(笑)
お誕生日でした。
お祝いにと、2人で久しぶりに
コースの料理を頂いてきました♪






こんな風に、ささやかでもお互いの誕生日を
お祝い出来る事が、とても幸せです…



今年も良い1年になりますように。。


プロフィール

makoron

Author:makoron
わたしと旦那さんと
2013年1月生まれの娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
